医情研通信 Column & Blog

社員's topics

瞑想教室に行ってみた

2024年10月8日

「ヨガ離婚」の片岡鶴太郎さん。
朝3時半に起きてヨガをしている
というのは有名な話ですね。
3時半って。ヨガってそんなに時間がかかるのか。

たまたま鶴太郎(さん)の記事を読んでたら,
きっかけはヨガをやっている友人に
瞑想の先生を紹介してもらって,2日間みっちり
講義をうけてから始めたそうです。

瞑想ってみっちり教えてもらってやるものなのか。。。
なんかとても興味がある。

調べてみたら結構いろいろなところでやっている。
で,思い切って行ってみました。

1日6時間を2日間,計12時間。
みっちり。

=======================

● 瞑想といっても2000種類くらいあるそうで,
目的もそれと同じ数だけある。

● カルトとかもあるので気を付けなければいけない。

● 瞑想の歴史,やりかた,

● 続けるとどうなるのか。

=======================
などなど講義と実践を交えていろいろ教えてもらいました。

毎日15分以上やって,
1年くらいたつと,いい感じになってくるらしい。

最初のうちはまじめにやっていたのですが,
だんだんやり忘れる日が多くなり最近はめっきりですが。
たしかにうっすらいい感じです。

(さ)
コラム&ブログ Column 資料室 Archive 制作書籍 Books

Page Top